12/24 セラピーナイツを観て@新宿ANTIKNOCK

ちょいと日にちが経ったけど、やっぱり記すか。
 
12/24、世間ではいわゆるクリスマスイヴと呼ばれるこの日に
新宿ANTIKNOCKへ行った。
 
新宿駅へ降り立ち、トイレを借りにルミネに寄ったら、
まああカップルが多いこと!アンチノックへ向かう道中の
やっぱりカップルが多い。さすがイヴである。
#よく見るとボッチな女の人や女友達2人とかいた。
 でも、男のボッチはほんとに見なかった。
 
アンチノックは約7年前に初めて行ったきりなので、
道覚えているか不安だったが、案外覚えていた。
そして、7年前と同様反対車線側を行ってしまったので、
ぐるっと引き返した。安定のぐるり。
 
今回のこのイベントは本当にすごすぎた!!
 
◎妖精達
昨年のイヴも妖精達を観て、今年もまた観れた。
本当にこちらの想像を遥かに上回ることをやってのける。
この日から衣装チェンジのようで、セッティング中見てたら
みなさんラメラメである。
暗黒王アラキさんの髪がスカイツリー状態になっていたが、
あまりの衣装のすごさに気付くのに少し時間を要してしまった(笑)。
レイさんはボディコン、ハセガワさんは雪の女王、カオリさんは炎の女王のようだった。
そして、カオリさんはSPのごとくスーツをきたジェームス氏に
お姫様だっこがごとく出陣!!
さらに「衝動」の途中で肉棒(でかめソーセージ各種)を会場に放出!!
MC中、暗黒王をツリーに見立て飾り付けなどなど。
暗黒王あんだけ肉棒つめこんでよく弾けるわーとつくづく思う。
 

◎カイモクジショウ
この人達のステージは本当に沸き上がる。
今回初期音源からの曲もいくつかやっていたね。
「ECDYSIS」はもう確実に持って行っている。
なつみさんの奔放に動き回る感じが良き妖しき雰囲気をだし、
より目を奪われる。
ドラムの上田さんが相当飲んでいたようで、最後ドラムから
前のめりに脱落していた(笑)。
 

◎病気マン
こちらは演劇。
下のフロアを使っての劇なので、結構見応えあり。
なんだか色々面白かった。
血糊か何かわからないけど、最後色々赤いものがいっぱいいっぱい放出されていて
フロアがすごいことになっていた(最後演者が掃除していた)。
 

◎boiler陸亀
噂には聞いていたが、やはりこの人達も半端ない!
会場の盛り上がりがすごいことになっていた。
何か俺も便乗してすごい上がった。
どの曲もアレンジの展開がかなりたくさんある。
ある種プログレッシブ。
 

◎功
この会場の企画者功である。
実際は初めて観たのだが、このときには会場のテンションは
沸点に達していたし、俺のテンションも沸点に達していた!
なんかもうこれぞエンターテイメントって感じがした。
俺気付いたらリングモッシュしてた(笑)。
リングモッシュ実際に参戦したのなんて何年ぶりだろう。
なんかもう曲の展開がどうとか演奏がどうとか
実はあんまり覚えていない(笑)。
もうなんか気付いたら踊りまくって飛び回ってて
ただ楽しいことだけが残っていた気がする。

帰りはしばらく放心状態だった。
自分はもっと精進しようと思った。まだまだやらねばならぬことがたくさんある。
 
なんか最後は本当にありがとうと言いたくなるくらい素晴らしい夜だった。