2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年の振り返り

あれよあれよという間に2013年が終わる。 そんなわけで今年を振り返る。 ■『野田サリー』音源レコーディング&リリース 今年のライブ本数は6本と数にすると少なめだが、 中身はそれなりにあったかな。 今年の前半にサカナシさんが加入したり、 レコーディン…

12/23 野田サリーライブ@新宿Wild Side Tokyo

この日は野田サリーライブでした。 お越し頂きました皆様、対バンの皆様、スタッフの皆様、 ありがとうございました。 セットリストは以下です。 [1]諸行無常の響き有り沙羅双樹の花の色 [2]約束 [3]愛か [4]背徳は血塗れの真実 [5]ギフト この日は気持ちが…

さて今日です

おととい、昨日と野田サリースタジオに入り、 良い具合に仕上がってきました。 さて、いよいよ今日です。 ========================================= 12月23日(月・祝) 新宿Wild Side Tokyo 『眠れない午前四時、笑う代わりに彼女は歌った。』 act: plat ho…

野田サリーライブやります!!

さて、今年も終わりに近づいていますが、 野田サリー今年最後のライブについて告知します。 ========================================= 12月23日(月・祝) 新宿Wild Side Tokyo 『眠れない午前四時、笑う代わりに彼女は歌った。』 act: plat home nine シキ…

物の価値

最近人に勧められてちょっとハマってる携帯ゲームがある。 そのゲームアプリは100円の有料アプリなのだが、 その人が勧めたときに 「500円とか1000円とかなら買わないけど、 100円だったらオニギリ1個ガマンして、 こんな面白そうなゲームが手に入ると思えば…

地盤を固めること

先日、いとこの結婚式へ参加するため、 秋田へ行ってきた。 そこへ行くのは4年半ぶりだったので、かなり久々だった。 空港に着いたらほんの少しだけどもう雪が積もってた。 あれだけ親戚が集まるのも4年半ぶり。 親の実家へ行った後、結婚する当人の実家へ行…

野田サリーメンバと楽器屋散策

さて、ちょっとテンションを変えて。。。 先日、野田サリーのえつさんとでんぷんくんで 楽器屋散策を行うため御茶ノ水へ行った。 御茶ノ水はたまにひとりで散策することはあったけど、 メンバと行くと違った視点や意見が聞けて面白い。 んで、この機会に早速…

見渡してみて

いつも買っていた粉茶がなくなってて、 かわりに粉のこんぶ茶買ったらうまくて結構はまってる。 お茶がうまい季節だね~。 ふと思って、、、 今の状況はなかなか恵まれているのかな~と思ったりするのです。 バンドが消えてなくなったけども、 もうひとうバ…

一気に寒い

いつの間にやら親父の誕生日が少し過ぎ去っていた。 本当に朝が眠い。休日全然起きられない。 大丈夫かな。平日にやらかさないようにしないと。 日常は相変わらず落ち着かないが、 ここ1,2ヶ月、ひどくふさぎ込むようなことは なくなってきた。 だんだん酒飲…

冬近い夜長に

買ってしまった『ペルソナ2 罪』にだいぶ時間を費やしてしまっているこの頃。 ゆっくりプレイするはずが もうシバルバーが上空に浮かんでしまっているから だいぶ進んでしまったよ(笑)。 紅茶姉妹を観たり、滑稽のドアを観たり、羊数えるを観たり、 ねじ式少…

花やしきやらペルソナやら

秋がこないで冬がきたようなそんな感じがするな。 ■野田サリーメンバと花やしき 昨日野田サリーメンバと浅草の花やしきに行ってきた。 台風が来ていたから中止の案も出たのだが、 午後には過ぎ去るという予報を信じ決行。 結果、15:00くらいには雨も止んでき…

台風過ぎさり

おとといから昨日にかけての台風はすごかったな。 交通機関ってあんなに麻痺した状況になるとは思わなかった。 こういう気温の変化が激しいと体調は芳しくなくなる。 熱は出ないのだが、咳が止まらない。 今はもう終盤なのかな。 久々にペルソナシリーズがや…

野田サリー iTunesStoreにて配信開始!

湿気の多い日々ですが、じめっとしてても始まらぬので少し朗報を。 自身の所属するバンド『野田サリー』の「Gift」が iTunesStoreで配信開始しました!! 宜しくお願い致します。 https:/ /itunes .apple. com/jp/ album/g ift-ep/ id72125 7986 なお、下記…

台風多い

なんか今年は台風多いね。 もう次24号が向かってきてるってよ。 湿気がきつかったり、急に寒くなったり、 暑くなったり、ちょっと身体がついてこれなくなりそうである。 自分自身の軸をしっかりさせるというのは なかなか難しいもので、どうしても自分が一番…

ここのところ

野田サリーライブも一旦先がない状態となったため、 とりあえずまた準備期間に突入している。 ここ最近観たライブやら何やらを一気に書けるだけ書こうか。 ■9/20 CREA@渋谷スターラウンジ 久々にCREAを観た気がするな。 相変わらず見応えがあるステージだっ…

10/1 野田サリーライブ@横浜B.B.STREET

この日は野田サリーライブでした。 お越し頂いた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。 セットリストは以下です。 [1]諸行無常の響き有り沙羅双樹の花の色 [2]愛か [3]約束 [4]背徳は血塗れの真実 [5]ギフト 「愛か」や「約束」などここのところ …

野田サリーライブです!!

さて、色々と切り替えて 10/1(火)は野田サリーライブです!! あら、もう2日しかない!! 実はまだ詳細が届いていないのですが、 10/1(火)に横浜B.B.STREETにて野田サリーライブを やります!!! お時間ありましたら、お越し頂ければと思います。 ※まだ詳細…

2013年9月22日 『服は着てればいい』は解散しました

この日話し合いを行い、 『服は着てればいい』は解散することを決めました。 2006年2月に結成し、その後約7年7ヶ月活動して参りましたが、 その活動をこれにて終了します。 なお、解散ライブの予定はありません。 そして、今後のライブの予定もありません。 …

考え事

最近疲れが抜けなくなってきたのか、 朝になってもよく眠る。 もちろん休日に限ってだけど。 日常は相変わらず怒涛な有り様で、 面倒くさいことばかりで、 なかなか落ち着かない。 落ち着く日なんてくるのだろうかと常々思う。 よく人のライブを観に行って、…

紅茶姉妹とこゆびを観る

今日はだいぶ気持ちが荒れているので 記録をつけることで落ち着けよう。 夏休みの思い出を書こうかと思ったものの なかなか手つかずにいたらもう週初となってしまった。。 結構な量になるからとりあえずやめとこう。 ざっというと、連続した夏休みは6日中5日…

『野田サリー』直近の映像をまとめる

続いて、野田サリーのライブ動画について、 「ギフト」のPVができたり、町田Nutty'sでのライブ動画もありますので 以下にまとめます。 野田サリーPV「ギフト」 野田サリーライブ動画「背徳は血塗れの真実」

『服は着てればいい』直近の映像をまとめる

5/29の神楽坂EXPLOSIONのライブ動画が公開されましたので 以下にまとめます。 #ミケラ、撮影ありがとう!! 服は着てればいい「公園」 服は着てればいい「夜明け前」 服は着てればいい「Amy's Night Flying」 服は着てればいい「祭りの油断」

8/16 ヒーヒズヒムイズム解散ライブ@三軒茶屋HEVEN'S DOOR

なんだかこのスタイルでライブレポを書くのは かなり久々な気がする。 昨日はヒーヒズヒムイズムのファイナル(=解散ライブ)を 観に三軒茶屋HEVEN'S DOORへ行ってきた。 ワンマンという体でありつつO.A.が3組もいるといったスタイル。 O.A.含め最初から最後…

個人練したり、ライブ観に行ったり

外の熱気がもう殺人的だ。 これは油断してると本当に熱中症で倒れるぞ。 ■個人練でスタジオ 久々に個人練でスタジオに入った。 今回はメンテナンスから戻ってきたムスタングを持って行った。 そして、エフェクターは服れば用のフルセットを持って行った。 た…

8/3 野田サリーライブ@町田Nutty's

昨日は野田サリーライブでした。 お越し頂きました皆様、対バンの皆様、スタッフの皆様 ありがとうございました。 セットリストは以下です。 [1]諸行無常の響き有り沙羅双樹の花の色 [2]パンナコッタ(仮) [3]変わる世界 [4]背徳は血塗れの真実 [5]ギフト 今…

野田サリーの告知

明日は1日だけ夏休み。 先週末は野田サリースタジオをやって、 今週末のライブに備えた調整を行いつつ、 今後に向けて新曲のアイディアも出したりしていた。 まだまだ新しい部分をどんどん取り入れようとしている最中です。 さて、そんなわけで野田サリーラ…

先週の土日のこと

なんだかクーラーつけてても寝苦しい。 起きると寝汗びっしょり。 なんだかな~。 先週の土日のことを書いてみる。 ■7/20(土) 小松美佳ワンマン@下北沢BAR?CCO この日はみかっちさんのワンマンを観に行った。 すごかった。場内パンパン。まさに満員御礼であ…

7/15 野田サリーライブ@立川BABEL

野田サリーライブでした。 お越し頂きました皆様、対バンの皆様、スタッフの皆様 ありがとうございました。 セットリストは以下です。 (1)諸行無常の響き有り沙羅双樹の花の色 (2)パンナコッタ(仮) (3)変わる世界 (4)背徳は血塗れの真実 (5)ギフト 見たこと…

明日は野田サリーライブです

なんかあっちゅーまに夏本番ですね。 昨日のスタジオで一通り仕上げました。 明日は野田サリーライブです。 =================================================== ★7/15(月・祝) 立川BABEL★ BABEL pre WAXX!! act: HOT☆SCOTCH マリンブルー apple beans お…

野田サリーレコーディング終了!!

4月ぐらいからスタートした野田サリーのレコーディングが ついに先週末終了し、音源が完成した。 これまで知り合いに頼んで音源を録ったり、 宅録のような感じで録ったりというのはあったけど、 今回のようにエンジニアさんもついての レコーディングは初体…