「月の音色200回記念イベント」第1部・第2部を観覧

ちょっといつも書いている内容とは違ったものを。

 

今日は大原さやかさんの朗読ラジオ「月の音色」の200回記念イベントに
第1部・第2部ともに観覧した。

第1部は佐藤利奈さんがゲストでどこまでも気持ちが穏やかになれる
とても落ち着いた空間だったのが印象的。

第2部は小野大輔さんがゲストで暖かな落ち着いた空気は残しつつも
どこか熱いものがあり、とても胸にグッとくるものがあったのが印象的だった。

どちらもトークパート、朗読パート、ともに最高だった!

 

そして、両部共通でのゲストに青山美智子先生を迎えていて、
「月の音色」の朗読きっかけで知った「木曜日にはココアを」を中心に
これまで書かれた著書も大原さんによって紹介されていて、
どれもとても興味深かった。
ここのトークパートもとても華やかであり、そして熱のあるものがあった。
話を展開しているところからも魅力を感じた。

 

今回このイベントでの先行発売である「木曜日にはココアを」の朗読CDを購入したが、前述の著書の紹介により、手に入れずにはいられなくなってしまったので、
第2部が始まるまで隣の神保町で補充用の弦とともに「お探し物は図書館まで」も
購入してしまった(笑)。
※なお、イベント物販で手に入れたものはこれだけではなく、他にも色々と朗読CDとグッズを入手。

f:id:kons_inspire:20220214001736j:plain

f:id:kons_inspire:20220214001808j:plain

このイベントでは素晴らしい時間が過ごせたとともに大事な言葉を
多く聞くことができたと思う。
今後も「月の音色」が続くことを願うばかりである。