野田サリーレコーディング終了!!

4月ぐらいからスタートした野田サリーのレコーディングが
ついに先週末終了し、音源が完成した。

これまで知り合いに頼んで音源を録ったり、
宅録のような感じで録ったりというのはあったけど、
今回のようにエンジニアさんもついての
レコーディングは初体験だったので、
色々なことが新鮮であり、感動があった。

今もその音源も聴いているのだが、バランスが絶妙。
たぶん参加したどのパートも不満がないんじゃないかな。


また、録りのスピードもほとんどのパートが2テイク以内で収まるという
尋常じゃない速さだった。えつさんに至っては全てが1テイクという神業。
※ギター、ベース、ドラムの組み合わせだけ3テイクになったものが
 1曲あるけど、それでもかなり速いと思われる。


全体を通して、当初2日分の予定が3日分になったが、上記のように録り自体は
かなり速く進んだので、じっくりミックスダウンに時間をかけることができた。
おかげでかなり良いものができた。


やはり野田サリーメンバの質の高さを改めて感じることとなった。


この音源は7/15にある立川BABELのライブから発売することを
予定しているので、多くの人に聴いてほしいな。