先週の土日のこと

なんだかクーラーつけてても寝苦しい。
起きると寝汗びっしょり。
なんだかな~。

先週の土日のことを書いてみる。

■7/20(土) 小松美佳ワンマン@下北沢BAR?CCO
この日はみかっちさんのワンマンを観に行った。
すごかった。場内パンパン。まさに満員御礼であった。

かなり暖かく、和気あいあいとしたステージだった。
良い空間であった。

終演後、すぐに次のイベントが控えていたようなので、
みかっちさんには軽く挨拶を去ることにした。
もう少し話したかったが、これは仕方ない。

○余談
下北沢BAR?CCOが地図を見ても全然わからなくて、
10分以上同じところをうろうろしていた気がする。
2つの店に道を聞いてようやくたどり着いた。
結局入る路地を一つ間違えていたようだ。


■7/21(日) 東秋留にてBBQ
バンド関係者の友人とBBQをした。
当日来られなくなった人が相次いだみたいで、
参加者は、
べいさん
SECRET GAME)ゆかさん
Donna Lisa Rosso)かなさん
ユキヲ

の5人。BBQというよりは野外で焼き肉したような感覚だったけど、
それはそれでまた楽しかった。わーっとなるよりもじっくりその場を
楽しむ感じ。
肉やとうもろこしが本当に美味かった。

べいさんとゆかさんはかなり久しぶりだったな~。
久々に会えて良かった。

その後、府中で花火大会があるとのことだったが、
俺は次の用があったため、西国分寺で別れた。

花火どうだったんだろう。良い感じだったのかな。
やっぱ帰り混んだのかな。


■7/21(日) ヒーヒズヒムイズム企画@渋谷乙
さて、西国分寺で一行と別れたあと、俺は渋谷乙へ
ヒーヒズヒムイズムの企画を観に行った。
このイベントでヒーヒズヒムイズムはセミファイナル。
つまり、解散する一つ前のライブである。

いや~、このイベント自体すごかったんだけど(特にバイドクが)、
やっぱ主催者は特に群を抜いてすごかった。
盛り上がりが半端ない。
演奏のすごさもあったし、曲も好きだったが、
突如ビールが振る舞われ乾杯したと思ったら、
ボーカル鞠子さんがビール思いっきり頭からかぶったり、
髪を切ったり、演奏者同士が顔面にケーキぶつけあったり、
もうなんかステージは戦場と化していた(笑)。
※顔面ケーキは結構激しくぶつけてたしな~。

あれで沸き上がらない会場はないよ。
行けて本当に良かった。
そして、これまでヒーヒズヒムイズムのライブを
見落としたのが悔やまれるくらい良いステージだった。
※今回で見るのは2度目。


で、ファイナル(=解散ライブ)行けないからこそ、
セミファイナルはこうやって中抜けして参戦したんだけど、
こんなステージ魅せられちゃったら、
ファイナルめちゃめちゃ行きたくなってしまった。

そんなファイナル行けるように色々動いてます。
行きたいな。絶対行きたいな。


とりあえずはそんなところ。