考え事

最近疲れが抜けなくなってきたのか、
朝になってもよく眠る。
もちろん休日に限ってだけど。



日常は相変わらず怒涛な有り様で、
面倒くさいことばかりで、
なかなか落ち着かない。
落ち着く日なんてくるのだろうかと常々思う。



よく人のライブを観に行って、
そのときはやっぱりライブをやりたくて、
そして創作意欲も育まれて、
「あ、こんな感じの曲やってみたい」、
「こんな曲作りたい」とか思いつくわけさ。
※観たライブとは全然違う雰囲気の曲だったりもする。


ところが自宅に戻ってちょっと横になると
すぐに眠ってしまう。


また別の日にギターを手に持ったり、
ノートを目の前にしてみる。
ところが全然思い出せなかったり、
湧いてこなかったりする。

あるいは思い出せたり、湧いてきたとしても
なんか違う。どうもこれはネタとしてどうも・・・。
というのも多々ある。


ま、そんなことは珍しいことじゃないし、
よくあることなんだけどさ。









考え事がまた増えました。
一応まだ書かないけど、色々と変化が起きています。


物事はいつも突然起こり、判断を迫られる。