3/18 野田サリーライブ@横浜B.B.STREET

ちょっと日が空いたが、
3/18は野田サリーライブだった。

お越し頂きました皆様、スタッフの皆様、
ありがとうございました。

セットリストは以下です。

[1]諸行無常の響き有り沙羅双樹の花の色
[2]パンナコッタ(仮)
[3]約束 ~遠足Ver.~
[4]背徳は血塗れの真実
[5]ギフト

この日のテーマは「花見」ということで、
みんなして桜色のアフロをかぶった。
1曲目でみんな取ってたけどね(笑)。
※ドラムはビールのかぶりものをかぶっていた。

俺も1曲目の終わりで思いっきりぶん投げたんだけど、
同時にメガネまで一緒に飛んでいってしまい、
曲間に入って即行「メガネ!メガネ!」と慌てふためきながら
地面を探してしまっていた。

全くもって情けない。

ステージ上であんなにうろたえてしまっては
どうしようもない。

結局メガネは見つからず、メガネなしで最後までやり続けた。
3曲目くらいまで完全にバッドステータス「混乱」の状態で
演奏し続けることになってしまった。

メガネは全部の演奏が終わった後に探してもなかったのだが、
メンバの誰かが拾ってくれたようで、無事見つかった。

他のメンバは良い演奏をしていたかもしれないけど、
自身に関しては最初から最後まで褒めるところのない
ダメすぎる有り様だった。
※ま~、MCでミケラの振りに屈しなかったのが、
 マシだったくらいか。


こうまで至った原因としては、
最近予備用のメガネを壊してしまって、
新調しようとしつつも先延ばしにしてしまっていたので、
予備がなくなることに焦ったのがひとつ。
※このとき掛けていたのは仕事用の度の弱いやつ。

あとは裸眼の状態で演奏することを
ほとんどやってこなかったことだな。


対策としては、
近々ちゃんと予備用のメガネを新調することと
時折スタジオで裸眼でも演奏してみることだな。


アクシデントにまだ弱い。
もっと臨機応変に対応できるようにせねば。