静岡遠征後記

さて、野田サリーで遠足ならぬ遠征に行ってきて、
色々と思い出を作ってきた。

まず、行きで海老名のS.Aに着いたら、
なんと名古屋遠征に行く途中のderonderonderonに遭遇!!
イメージ 1

野田サリーもこのS.A.に着く前、
「deronに会えたら良いね~」なんて話してたら実現した!
#写真には俺が写ってないけど、このあとちゃんと会ったよ。

この時期は遠征に行っているバンドが多いけど、
本当に遭遇するとは思ってなくて嬉しかった。

さて、deronとの再会の後、さらに車を走らせ、
静岡I.C.を降りた後、「さわやか」に着いたー!!
イメージ 2


目的はもちろんげんこつハンバーグ!!
イメージ 3


目の前で店員さんが切ってくれるんだけど、
もう肉汁たっぷり!
イメージ 4

イメージ 5

写真を見るとわかるかと思うが結構大きい。

食しているときはみんな肉に集中しまくってて、言葉数も少なくなるくらい(笑)。
イメージ 6


宣伝用の写真を見ると一見やわらかそうな食感をイメージをするのだが、
食べてみると歯ごたえもしっかりあって非常に肉々しく、
ガツガツ食う感じだった。

なんかもう、目的を果たしたかのような充足感だった。
※このあとライブがあるのに。。


さわやかでとても満腹になった一行は、今度は静岡のハードオフへ。
そこでジャンク品だがかなり珍しいアンプを見つける。
イメージ 7


ACE TONEとかいうメーカーだった。
ちょっと調べてみると昔はGuyatoneやTeiscoと
このACE TONEで国内メーカーの御三家と言われていたらしい。
しかもACE TONEはRolandの前身らしい。
GuyatoneやTeiscoは知ってたけど、ACE TONEは知らなかったな~。

アンプをよく見てみると「VOLUME」の他に「FUZZ」というツマミがあり、
もうこの時点で「なにこれ!?」って感じである。
イメージ 8


しかもツマミの横にはよくわからないスイッチが3つ並んである。
イメージ 9


いかにも昔のアンプって感じ。
どんな音が鳴るのか非常に気になる。ジャンク品なので手は出さなかったけど、
自身に直せる技術があれば欲しかったな~と心底思った。

そして、Sunashに着いた後の自由時間でひとりフラッとコンビニに寄ると
こんなものを見つける。
イメージ 10


しずおかコーラ」と書いてあり、お茶+コーラのようである。
目の前のじいさんが5~6本くらいかごに入れていてとても気になった。
どんな味がするのかと飲んでみたら、味は完全にコーラだった。
ただ、風味にどことなくお茶っぽい感じがあった。
ジャスミン茶とか苦手な人はダメかも。


そして、開場前に野田サリーメンバでおでんを食う。
これもすごくうまかった。
イメージ 11


ここまで書いてわかる通り、このツアーでかなり物を食いまくっている。
ライブが終わって帰りのS.A.でラーメンも食っている。

ライブはどうだったかは前に書いた通り。

そんなこんなで静岡遠征はとても楽しかった。
ツアーは大人数で行くと楽しい。
前のバンドでは遠征したことがなかったので、
自身にとっては初遠征だったが、非常に得るものがあった。

ヤマパン、でんぷんくん、運転お疲れ様!

またどこか行きたいなと思う。