2014年の振り返り

まぁもう2015年なのだがね。

年末色々遊びすぎて間に合わなかった。
なので今まとめる。

■野田サリー、ついにツアーを行う
この年は初めてツアーに行った。
と言っても静岡Sunashだけであるが、それでも影響は大きかったように思う。
海老名のS.A.でderonderonderonに会ったりもしたな~。
ようやく「さわやか」のハンバーグも食すこともできた。
2015年も既にツアーに行く予定はあるので、
今後もまたどこかへ飛び回るであろう。

■野田サリーぶらりグルメ旅
思えば夏の立川あたりからか、ライブをやるだけでなく、
その土地に行っては必ずグルメ旅をやっていたような気がする。
立川では立ち飲み屋、そして餃子屋。
両国ではちゃんこ鍋屋。
どこへ行っても必ずやっていたような気がする。
これがまた楽しさを増していく。

■繋がりの広がり
バンドの繋がりがすごく広がった気がする。
界隈も様々。
特に三茶界隈が深くなったかな(ヘブンズドア全然出てないけどw)。
特に後半、立川BABELのサイキックブルーズ企画や
両国SUNRIZEで演ってからかな。
おかげさまで色々楽しいことが起こっている。
これを2015年の更なる糧にしたいね。

つしまみれのライブ見物数かなり増加
この年は7月にあったつしまみれのバンドは水物サーキットを
観てからかなり観た気がする。まりさんのソロを含めると
それだけで10本くらいは行く。
そして、改めて(音楽的な意味での)自身を造り上げていったもののなかに
間違いなくつしまみれは織り込まれていると感じた。
たぶん今年もどこかで観に行くことになると思う。

■機材拡張
思えばHyperionやnebulusを買ったのもこの年なんだね。
前半が遠すぎて忘れていた(笑)。
毎度のことではあるんだけど、特にこの年は音作りに
悩んだ気がする。
周りの機材が多いからどの帯域に入れていくのが良いのかが
本当に難しかったし、これは現在進行形で未だに試行錯誤である。


こんなところかな。この年は本当に濃かったね。