2015年の振り返り

さて、2015年を振り返ってみるか。

■野田サリー、企画を行う。
なんか遠い昔な気がするけど、今年なんだな~。
この企画について、野田サリー内部では色々なものを課せられていた。
そのなかで自分に課せられたのは詩集を出すという
なかなかな無茶ぶりだったのだが、どうにか出すに至った。

対バンも本当素晴らしくて、自身とても楽しかった。

ただ、このあともライブやら遠征やら決まっていたから
これが終わった時点では気は抜けなかったな。

■大阪遠征
今年の中で企画以外に大きなイベントといったらこれだろう。
実際あんなに長い距離での遠征は生涯初めてだったし、
みんな遠足気分でとても楽しかった。

たった2日間ではあったが色々廻ったな~(観光としてね)。
大阪は美味い物が本当多い。

JACKSTRAWにお誘い頂いたこの遠征。
対バンもしょしょという強力な布陣であったし、
野田サリー初のスリーマンというでかいイベントだった。

自分が中打ちで酔っ払いすぎて、最後に出てきたかすうどんが食えなかったことと
帰り自分だけ新幹線で帰らなきゃいけなかったのが、
今でも悔やまれる。

■引っ越し
プライベートも含めて一番大きなイベントはこれな気がする。
秋の始めに8年間住んでいた場所を引き払って、今の場所へ引っ越した。
引っ越す理由は色々あったし、本当は来年あたりに引っ越そうかなと
おぼろげに考えていたのだけど、急遽このときに引っ越した。

今の場所は台所が広くなったので、引っ越し前よりも
自炊する機会がかなり増えた気がする。
(最寄り駅に牛丼屋みたいなぱっと食える場所がないってのもあるけどね)

場所が変わると生活スタイルが変わるのは本当そう。

■声優さんラジオ
これも今年だな。
今年に入って自身仕事で夜勤する機会が増えていて、
昼間に眠れないから音声で楽しめるものが何かないかなと
思っていて、たどり着いたのが声優さんラジオだった。
寝ながら楽しめるし、下手なバラエティよりも遥かに面白い。

今でも超A&G+で聴きまくっている番組が多い。

今年の漢字を表すとしたら『変』かな。
前述した通り、引っ越しという拠点を変える出来事があったし、
野田サリーメンバについても職を変えるメンバが何人かいたし、
周りのバンドでも解散や脱退などの出来事が多かったように思う。

バンドの解散や脱退は毎年よくある話しなんだけど、
今年は特に自分の周りですごく多かったような気がする。

そういった意味でも今年はいろんな変化が多かったのかなと思う。


来年もまた精進。