冬近い夜長に

買ってしまった『ペルソナ2 罪』にだいぶ時間を費やしてしまっているこの頃。

ゆっくりプレイするはずが
もうシバルバーが上空に浮かんでしまっているから
だいぶ進んでしまったよ(笑)。


紅茶姉妹を観たり、滑稽のドアを観たり、羊数えるを観たり、
ねじ式少女を観たり、妖精達を観たりと
なんだかんだでライブ見物も相変わらず行っている。

このあたりを観ていくと2ピースものとか3ピースものとか
やりたくなってくるんだよね~。


さて、野田サリーは12月23日に新宿Wild Side Tokyoのライブが
決まりました。

年末忙しいときですが、お時間ありましたら是非とも。


今はそこに向け、新曲を練っているところ。

楽器が多いと色々なことができそうな反面、
音域がぶつかることが多く、
なかなか各楽器の良さを生かすことができないのが
難儀なところ。


あと、自身がなかなか曲を作り出せない。

服ればで作曲はやっていたけど、
それは少ない楽器でいかに音を埋め尽くし、
厚みを出すかを主体に置いた物なので、
野田サリーみたいにキーボードがいて、
シンセがいて...など多くの楽器を使う場合に
全体で鳴っている状態が想像できない。


ま、このへんはまた少しずつ。。。


今のエフェクトシステムはだいぶ完成形に近い気がするが、
そろそろまた加えるなり変えてみるなりしたいところ。


とはいえ、最近あまり使う機会がなくなってきているんだよな。
歪み、コーラス、ディレイ、ボリュームペダルで
もう用が足りてしまうような。


ひとつのものを使い込むのはだいぶやった感があるから
色々使ってみることもやってみたいんだよな。
(使った結果やっぱり元に戻るってこともありそうだけど)



うわ。もう夜遅い。