冬近い夜長に
買ってしまった『ペルソナ2 罪』にだいぶ時間を費やしてしまっているこの頃。
ゆっくりプレイするはずが
もうシバルバーが上空に浮かんでしまっているから
だいぶ進んでしまったよ(笑)。
紅茶姉妹を観たり、滑稽のドアを観たり、羊数えるを観たり、
ねじ式少女を観たり、妖精達を観たりと
なんだかんだでライブ見物も相変わらず行っている。
このあたりを観ていくと2ピースものとか3ピースものとか
やりたくなってくるんだよね~。
さて、野田サリーは12月23日に新宿Wild Side Tokyoのライブが
決まりました。
年末忙しいときですが、お時間ありましたら是非とも。
今はそこに向け、新曲を練っているところ。
楽器が多いと色々なことができそうな反面、
音域がぶつかることが多く、
なかなか各楽器の良さを生かすことができないのが
難儀なところ。
あと、自身がなかなか曲を作り出せない。
服ればで作曲はやっていたけど、
それは少ない楽器でいかに音を埋め尽くし、
厚みを出すかを主体に置いた物なので、
野田サリーみたいにキーボードがいて、
シンセがいて...など多くの楽器を使う場合に
全体で鳴っている状態が想像できない。
ま、このへんはまた少しずつ。。。
今のエフェクトシステムはだいぶ完成形に近い気がするが、
そろそろまた加えるなり変えてみるなりしたいところ。
とはいえ、最近あまり使う機会がなくなってきているんだよな。
歪み、コーラス、ディレイ、ボリュームペダルで
もう用が足りてしまうような。
ひとつのものを使い込むのはだいぶやった感があるから
色々使ってみることもやってみたいんだよな。
(使った結果やっぱり元に戻るってこともありそうだけど)
うわ。もう夜遅い。
ゆっくりプレイするはずが
もうシバルバーが上空に浮かんでしまっているから
だいぶ進んでしまったよ(笑)。
紅茶姉妹を観たり、滑稽のドアを観たり、羊数えるを観たり、
ねじ式少女を観たり、妖精達を観たりと
なんだかんだでライブ見物も相変わらず行っている。
このあたりを観ていくと2ピースものとか3ピースものとか
やりたくなってくるんだよね~。
さて、野田サリーは12月23日に新宿Wild Side Tokyoのライブが
決まりました。
年末忙しいときですが、お時間ありましたら是非とも。
今はそこに向け、新曲を練っているところ。
楽器が多いと色々なことができそうな反面、
音域がぶつかることが多く、
なかなか各楽器の良さを生かすことができないのが
難儀なところ。
あと、自身がなかなか曲を作り出せない。
服ればで作曲はやっていたけど、
それは少ない楽器でいかに音を埋め尽くし、
厚みを出すかを主体に置いた物なので、
野田サリーみたいにキーボードがいて、
シンセがいて...など多くの楽器を使う場合に
全体で鳴っている状態が想像できない。
ま、このへんはまた少しずつ。。。
今のエフェクトシステムはだいぶ完成形に近い気がするが、
そろそろまた加えるなり変えてみるなりしたいところ。
とはいえ、最近あまり使う機会がなくなってきているんだよな。
歪み、コーラス、ディレイ、ボリュームペダルで
もう用が足りてしまうような。
ひとつのものを使い込むのはだいぶやった感があるから
色々使ってみることもやってみたいんだよな。
(使った結果やっぱり元に戻るってこともありそうだけど)
うわ。もう夜遅い。