地盤を固めること

先日、いとこの結婚式へ参加するため、
秋田へ行ってきた。

そこへ行くのは4年半ぶりだったので、かなり久々だった。

空港に着いたらほんの少しだけどもう雪が積もってた。


あれだけ親戚が集まるのも4年半ぶり。


親の実家へ行った後、結婚する当人の実家へ行き、
そこから親戚みんなでマイクロバスに乗り、
白神山地を抜けていって式場へ向かう。


結婚式や披露宴はなかなか豪華で
あれは企画するの大変だったろうな~と思った。
なかなかお偉いさんも来ていたようだし。


結婚する当人(新郎の方ね)は立派に役目を果たし、
良い結婚式に仕上げていた。


こういった親戚の結婚式に出席するのは
初めてだったので、今までの友人や同僚の結婚式に
出席したときとはまた違った気持ちがあった。


さらに結婚した当人は俺と同い年である。
なんか自身もしっかりしないとな~と少なからず思ったわけである。


結婚式が終わった後は当人の実家へ行って、
親戚一同また集まり、酒宴が開かれた。


この日はかなり久々にたらふく食った。
ご飯・おかずが本当に美味しく腹案配も考えずに
食いまくった。


本当祭りみたいな一日だった。


かなり良い結婚式だった。

あんだけ大変な企画をして
結婚式場に大金を献上するというのが
どうしても理解できなくて、
万が一自身が結婚するとしても
結婚式はやりたくないと思っていたのだけど、
同い年のいとこがああいう立派な式を挙げているのを魅せられると
そういうもんでもないのかな~と思ったりするわけである。


自身は今やっていることをもっともっと進めていきたい。
特に音楽関係は。

しっかり地盤を固めてもっと磨き上げていかないとな~と
いとこの立派な姿を見て、改めて思った次第である。



かなりダラダラと書いたけど、そんな感じである。

※せっかく秋田まで行ったけど、上げられそうな写真を
 全然撮ってこなかったので、残念ながら写真はないです。