真夏日が増えてきました

酒に弱くなったのか、はたまた連日酒を飲み過ぎたのか
ついに2日酔いの事態を起こしてしまった。
もうちょっと考えて行動しよう。

■7/19 athreepの企画@新宿Wild Side Tokyo
athreep自体は初めて観るのだが、空間系がひしめくものはあれど、
57picturesとは違った少しダウナーな世界感も加わっていた。
結束力が高まればもっとすごい世界が観れそうだなと思った。

この日はハルカカナタがかなりグイグイ攻めていたのが強く印象に残った。
音圧もハンパなく、大きな進化が見えた。
ようやく音源を入手した。


■7/21 つしまみれのまりさんの弾き語り@三軒茶屋Come together
普段のつしまみれとは大きく違う、より現実に特化した歌を披露していた。
これもなかなか貴重であった。
フードのタコスもうまかったな~。

弾き語りでもジャガーを使用していたな~。そしてそれもまたマッチしていた。
MCもまたなかなかより現実に内面に特化していて非常に面白かった。


しかしまぁこの日はいつもに比べ矢継ぎ早に飲んでしまったためか
べろんべろんに酔ってしまった。
そして、連日飲みまくったせいか次の日の朝まで酒が残ってしまい、
浄化させるのが大変だった。


つしまみれ、こないだのスリーマンを観に行ったときに、
うっかり何観に行くのか働き先に話しちゃったのだが、「つしまみれ」の語感が
とても強烈だったのか、俺が休み中みんなして結構検索していたらしいw。
そして未だにその状況は引っ張り続けており、一部、曲まで調べだしているようである。

バンド名って大事ね~。で、引き当ててそこで印象膨らますのもとても大事。


■7/26 ヒステリカヒストリア@下北沢MOSAiC
元ヒーヒズヒムイズムの歌い手さん、ギター弾き手さんと
ADIZのベース弾き手さん、ドラム叩き手さんで構成された
ヒステリカヒストリアを観に行った。

初出しだったためかまだ硬さがあったようだが、
後半からは本領を発揮してきたのかタンバリンを見物客に委ねたり、
ステージ飛び降りたり、ああ、やはりただものではないな~と
末恐ろしさの片鱗を魅せていた。

既に演奏の質はとても高く、音の棲み分けもきっちり行われているので、
こちらも結束力が大きくなり、歌い手の鞠子さんをより解放させれば
どこまでも化けていきそうである。

ヒーヒズヒムイズムもADIZも積極活動期をほとんど観ることができなかったので、
こちらはこれからも追っかけていきたい所存である。


■最近の野田サリー
長らく長らく新曲の難産が続いていたが、
ようやく少しずつ形になっている感はある。
なぜか足がパンパンになる曲もあるw。
今後ともお楽しみに。


■機材追加
またしても機材を追加してみました。
今回はOne Controlのクリーンブースター。
イメージ 1


もちろんソロ用のクリーンブースターとしても使えるが、
目的の役割としてはバッファである。
これを最前段に置くことにより、電気をローインピーダンスに変え、
エフェクター側に入っていく信号に混入するノイズを減らしたりなど
より音作りを安定させることが目的。
・・・と色々書いたが、実際これをONにすると音が若干太くしっかりしたような感じになる。
ソロ用のブースターは変わらずMXRのmicro ampに任せ、One Controlは掛けっぱなしにする。


全体のセッティングはこんな感じ。実際クリーンの音が少し綺麗になったように感じる。
#気のせいかもしれんが。
イメージ 2