8/9 つしまみれ、385、Weapon the factory?等のライブ見物はしご

この日はなかなかてんこ盛り。

つしまみれ、385@駒沢Strawberry Fields
初めて行く場所であった。こんなところにあるのかというような
完全に国道沿い。

18:40あたりにStrawberry Fieldsに到着。
・・・と思ったら即行で385が始まる。

開演が19:00と勘違いしていたが、どうやら18:30からだったらしい・・・。
あとでチケット確認したら18:30であった。

385はとにかくリズムの一体感が半端ない!
そしてキーボードが非常にど変態である。
あれはもうキーボードの概念を完全に超えてしまっている。
踊れるリズムに加え、要所要所で暴風雨のような荒れ狂った音圧が襲いかかってくる。

音源を購入。
今日聴いてみたら混乱するくらいのプログレッシブさがあり、
圧倒されるばかりであった。


しかし、駒沢Strawberry Fieldsはわりとこじんまりしたハコであり、
手を上げたらプロジェクターのコードとかに引っかかりそうであった。
よく会場がパンクしなかったなと思う。


続いて、つしまみれである。
この日は『Six Mix Girls』のミニアルバムの曲を行うイベントだったが、
このアルバムはかなり曲数が少ない。
それでも一通り終わったあとに一旦はけるかと思いきやそのまま続行。
しかもそこで始まったのは「海老原眞治」である。これは沸き上がる。
ここから全く落ち着く隙を与えない殺人的なセットリストで攻めてきた。
「J-POP」、「おじいちゃんのおズボン」、「バカ元カレー」と
他にも色々ひたすらモッシュの嵐で激しかったな~。
ちょっと落ち着いたのは「愛の夢」くらいだった。

アンコールも攻め攻めであった。
まずはこのイベントのタイトルにも含まれる「山口」である。
でも、元マネージャー山口さんはオファーしたが
色々あってライブ中この会場には来なかったらしい(笑)。
ということで怨念たっぷりの「山口」を披露。
その後、「タイムラグ」(「タイムラグ」なぞ始まれば暴れ度3倍になること必至! 笑)、
そして「Hyper Sweet Power」の英語版!
「Hyper Sweet Power」の英語版は『Six Mix Girls』のなかで
最後に持ってくるかと思いきやオーラスに持ってきたのには、やられた感があった。

終わったらもうみんないつにも増して汗だくだった。
それにしても今回も安定のまみれーずであるが、
懐かしの人も結構いた印象。昔に戻ったような感覚。
ちょっと嬉しかった。

終わった後、Power Puff Girlsの被り物をつけるまみれーず。
イメージ 1


つしまみれのセットリスト。
イメージ 2


■Weapon the factory?@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
Strawberry Fieldsのイベントが終わったのが21:00過ぎだったので、
酔った勢いで三軒茶屋HEAVEN'S DOORへひたすら走る。
意外とかかる。息が切れる。

HEAVEN'S DOORに到着。この時点は残りはWeaponだけであった。
ほとんど飯を食ってなかったので着いてすぐにフードの焼きそばを喰う。
ところがこいつにかかっていたデスソースで大変悶絶!
口の周りがあり得ない痛さに襲われる。
ビールでは全然鎮火できなかった。
仕方がないので、ドリンクカウンターに行って
水をもらい口に付けっ放しにするなどして対処。
それでもなかなか鎮火しなくて大変だった。
Weaponのステージを観てる最中も腹の中で暴れまくっていたな。
デスソースをナメてた・・・。
ありゃ口→食道→内臓→肛門を間違いなく傷つけるね。あの体験は二度としたくない(笑)。

Weaponのステージもなかなかだったな。
なんか最後テレキャスでスイカ割りしてたし(笑)。
良い具合にヒットしていた。
イメージ 3


イベント終わったあとも色々な人と話していた。
そしたらこないだComeTogetherで話したThe Plashmentsの人も着ていたな~。
そこのベースの悠さんと話しててわかったことだが、
どうやら彼もStrawberry Fieldsにいたらしい。
そしてHEAVEN'S DOORに出演していたZarigani$のエリさんもフライヤーを
置きに行っていたらしい。
Strawberry Fields→HEAVEN'S DOORのコースに行った人は意外といたんだな~(笑)。
走ったやつは俺ぐらいだろうけど。


そんな感じでなかなか濃い1日だった。