8/22 野田サリーライブ@立川BABEL

この日は立川BABELにてサイキックブルーズ企画。
ありがとうございました。

セットリストは以下です。

[1]ダイエット(仮)
[2]愛か
[3]約束
[4]背徳は血塗れの真実
[5]ギフト

今回の衣装のテーマは医療系。

代表は院長。
イメージ 1


えつさんは看護師の師長。
イメージ 2



俺は執刀医。マスクが本当に暑い!
イメージ 3



ヤマパンは女医。
イメージ 4


リズム隊は患者。
イメージ 5

いや、この写真では患者なのかよくわからない(笑)。


全体的にはこんな感じ。
イメージ 6


この日は対バンがとても濃厚でとても楽しかった。
さすがサイキックである。

ギロッポンがすごすぎる。すーげー凶暴な音。
しかもあれはアンプを飛ばしてしまって、
変わりのやつでやったから本来の音量ではないというから
またすごい。
三位一体ガッツリ放ってるのが印象深い。

サイキックはやはりすごいな。
アッちゃんの身体能力がハンパない。すごく楽しそうだ。
しっかり魅せる方向に行っていると思う。
アッちゃんがMCでミケラや俺とアッちゃんとかとやった
医療系衣装のコピバン「残酷医療マシーン」の話をしてくれたのは
ちょっと嬉しかったね。

打ち上げを途中で抜けるのが本当に名残惜しいくらいに
良い日だった。
イメージ 7



サイキックブルーズ、レコ発おめでとう!


さて、ここからは自身の反省すべきところかな。


今回1曲目の途中から音が出なくなるというトラブルがあり、
すぐに回復を図ったのだが、シールドや電源アダプタが半挿しに
なっている様子もないし、ギター側のスイッチが切り替わった感じもない。
2曲目に入るのを少し止めてもらったのだが、これはラチがあかないし、
あまり時間を空けるのが嫌だったので、ジャズコのCh2に直で挿して
無理矢理再開させた。いや~、あの音はひどかったw。
やっぱジャズコ直は無理があった。

やはりこのまま続行するのは厳しいので、3曲目が始まる前にもう一度探ってみる。
そしたらPOG2のスイッチを押してみると音が回復!
どうやら1曲目のソロ終わりで切り替えた際に、半押しみたいになってて、
ちゃんとバイパスが切り替わってなかった様子。

どうにか足下は回復したが、機材トラブルのダメージかなかなか気持ちの切り替えが
うまくいかなかった。トラブったことよりも引きずってしまったことが
口惜しいね。

トラブル中は野田メンバーが色々とフォローしてくれたので助かった。
これによって気付けたところもあったので、先につなげていこう。