機材レイアウト変更

一時期外していたフェイザー(BOSS PH-3)を最近戻すようになったので、
やろうやろうと思っていたエフェクターシステムのレイアウトを
ようやく変更した。

変更前はだいたいこんな感じ。
イメージ 1

一応これはフェイザーを戻す前。
フェイザーを戻したときは左上のCustom Audio Japanの
パワーサプライがあるあたりに置いていた。
中央あたりにあるMXRのmicro ampは現状要修理なので、
もう取り外してOneCotrolのGranith Gray Boosterに代えている。

変更後はこんな感じ。
イメージ 2

チャンネル切り替えなどでよく踏むnebulusを手前に置いて、
使用頻度が多くない(でも外せない)BOSSを奥へ置いた。
BOSSのPH-3とDM-2を繋ぐパッチケーブルはL字のものに
買い換えた(この写真は買い換え前)。

掛けっぱなしにすることが多いMR. ECHOを奥へ置くことも考えたが、
SLAMスイッチを多用するので左端だけど手前側になるように置いた。

かなり場所を取るボリュームペダルの位置が非常に悩ましかったが、
MR. ECHOの手前に置くことにした。
MR. ECHOは将来的にはCONTROLにボリュームペダルを繋ぐことも
考えているので、MR. ECHOの左側には何も置かないのが望ましいので、
こうした。

前回のスタジオで実際にこの状態でやってみたら、
かなり操作がしやすくなった。
nebulusが手前にあるのが非常に良い。
あと、PH-3やDM-2が真ん中あたりにあるのもやりやすい。

まだまだ改善の余地はあるかもしれないが、
結構良い感じにできたかも。


さて、野田サリーの直近のライブもだんだん近づいてきて、
詳細も少しずつ出てきたので、以下に告知。
========================================
★2014/12/13(土) 東高円寺U.F.O. CLUB
『音楽食べちゃいましたVOL.34』
act:
かもしれん(from 大阪)

jungles!!!

ミケトロイズ

THE LEAPS

野田サリー

DJ:
せんむ。

open 18:30 / start 19:00
adv 2000円 / door 2500円
(別途ドリンク代)

野田サリーは19:00から出番予定です!!
========================================
↑この日は女の人の歌い手さんが多く出る日となっています。
野田サリーはわりかしアウェイな予感がしますが、
ものともせずに存分に楽しく乗り切ります。
年内はこのライブが最後の予定です。

========================================
★2015/1/11(日) 両国SUNRIZE★
『両国ブルーフィルム vol.15』
~FLUX(from 台湾) & レジオキング(from 愛知) TOUR~
act:
FLUX(from 台湾)
レジオキング(from 愛知)
カイモクジショウ
不遣ノ雨
HIROSHI ASAKUSA
esola
野田サリー

etc...

open T.B.D. / start T.B.D.
adv 2000円 / door 2500円
(別途ドリンク代)
========================================
↑この日はなかなか濃厚そうな日です。
新宿アンチノック系の人たちが多い?
非常に面白そう。


秋が深まって気候はだんだん寒くなってきたね~。