野田サリーぶらりグルメ旅 ~大阪編 その1~

2日間ではあったけど、それでも色々なところを巡ってきた。

順を追っていく。

まずは高速飛ばしてサービスエリアにて、旅の切実なあれを
あれするために、それぞれ弁当の持ち寄り!

イメージ 1

イメージ 2


でんぷんくんはでんぷん母の手作り弁当!
だし巻き卵、ウィンナー、唐揚げ、焼き魚ともう家庭の味満載!
ほっと安心するそのトップクラスの味にメンバじっくり堪能!

イメージ 3


えつさんはおにぎらずとマカロニサラダ!
おにぎらずはツナきゅうり、きのこウィンナー、ハム卵と
3種類作って頂きました。
これまたかなり美味い。こちらも家庭の味がしっかりとしみこんでいた。

イメージ 4


タカシさんはお惣菜屋さんのサラダを提供。こちらは安定のうま味。

イメージ 5


ミケラはこれでもかというくらい唐揚げを揚げてきた。
ものによってはにんにくの勢いが半端ない。
でも、これがスーパーで売ってるくらい美味い。

イメージ 6


自分は課題として卵焼き作ってこいと言われたので、
卵焼きとそれだけじゃ弁当箱が埋まる気がしなかったので、
とりあえず魚肉ソーセージを炒めた。
みんながちゃんと捨てられる容器を持ってきたのに
後先考えず弁当箱で持ってきてしまったのが、完全に自分クオリティ(笑)。

イメージ 7


ヤマパンは時間がなく持ち込めなかったので、この人の手料理はオアズケ。

長い長い魔の静岡を抜け、まだまだ高速走らせている途中に見えた景色で印象的だったのが
こちら名港中央そばの工場地帯。
写真じゃ伝わらないな~。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

土山サービスエリアにて甲賀忍者のパネルではしゃぐ無邪気なアラフォー。
絵が汚い!

イメージ 11

イメージ 12


さて、ここからは大阪に到着するのだが、とりあえず前半はここまで。
後半へ続く。