野田サリーぶらりグルメ旅 ~大阪編 その2~

さて、いよいよ大阪到着編。

まず行ったのは万博記念公園
太陽の塔がでかい!

イメージ 1


本当にでかい!

イメージ 2

イメージ 3


裏側はこんなんになってた。

イメージ 4


万博記念公園ではしゃぐ大人たち。

イメージ 5


なぜかロケを敢行。

イメージ 6


花畑のむこうで手を振らされる自分。

イメージ 7



木からひょこっと出てみろとやらされている自分とタカシさん。

イメージ 8


「おい、なんだよ。これどうしたら良いんだよ~。」と暗中模索中の自分とタカシさん。

イメージ 9


そんな感じで万博記念公園を堪能!

イメージ 10


万博記念公園をすっかり堪能した我々は昼飯!
ということで通天閣

イメージ 11


通天閣前ではしゃぐ女性陣。

イメージ 12


昼は通天閣そばの串カツ屋にて串カツを食す。
すんげー美味かった。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ちなみに串カツは盛り合わせを頼んだので、どれがどれを食べるかは
じゃんけんで選択順を決めました。

ライブに関してはさっき書いたので割愛。
パラダイスは扇町天神橋筋商店街のなかにあるのだが、
この商店街は美味そうな店がいっぱいある感じだったな~。
雰囲気は弘明寺商店街に近い。長さは弘明寺商店街の3~4倍はありそうだけど。
今回は時間がなかったので商店街の露店のたこ焼きを食べるにとどまったが、
今度はここの散策もしてみたい。
※あー、天神橋筋商店街の街並み、写真撮っとけば良かったな~。


2日目は昼飯を梅田にて鉄板焼き肉鍋と焼き肉!!
ここもすごい美味かった。

イメージ 16

イメージ 17


大阪は全体通して食べ物がうまい。それも結構安価な物でも
かなりうまい。東京・神奈川が物価高いと言われる所以はここにも
あるかもしれない。


自分は諸事情により、ひとり新幹線で新大阪から帰路につく。
全体通してかなり楽しかった。また是非とも行ってみたい!

イメージ 18

イメージ 19