砂上の楼閣について

本来であれば、初出しをやる前に投稿し、
初出しのライブを告知すべきだったのだろうが、
もう過ぎ去ったので、まずは伝える方向で。

ベースボーカルにえつさん、ドラムにタカシさん、
そして、ギターに自身きしこうじ。
この3人で『砂上の楼閣』というバンドを始動しました。

イメージ 1

こちらの看板はミケラ先生作。


イメージ 2


(自身が昇天しそうになっているが・・・)

はい。3人とも『野田サリー』のなかの人です。
当然『野田サリー』とはまったく違う楽曲をやっていて、
『砂上の楼閣』はもっとシンプルだったり、ソリッドな方向に
いってます。

なお、初出しはさっきも投稿したが、5/27に横浜 天王町STUDIO OLIVEにて
行いました。

イメージ 3


想定以上に良い評価が得られて、嬉しかったのとホッとしたのが正直なところ。
(オリーブのジャズコはすごくやりやすい。パワーもかなりあるし。)


初出しは先月だけど、構想自体はもっとずっと前だ。
自分が最後に入ったのだが、それもおととしの8月である。
(それもオリーブでライブを観たあとだったな。)

昨年は野田サリーがなかなかライブができない状態だったり、
あまり表に出ない感じだったので、実はこの間(特に2017年前半)砂上の曲作りが
めちゃめちゃ進んだ。
昨年の秋くらいにはライブやれそうなくらい曲が貯まっていたので、
昨年の終わりくらいにはやりたい話しも出ていたが、機を見た結果昨月まで
引っ張る形となった。
(そのおかげもあってかじっくり準備することができたので、結果的には良かった。)


個人的にも楽曲は好きだし(ちなみに曲はすべてえつさんが持ってくる)、
スタジオやっていて面白い。ただやっぱりライブをしないと他の目の映り方が
見えないから不安もなかなか残るわけで。

そんななか昨月やって良かったので、改めて自信持って進められるかなと思った。

というか、やっとこのへんも言えるようになってきた(笑)。
長かった~。ライブ決まるまで基本言わないようにする方針だったけど、
やっていることずっとずーっと言えないのはなかなか辛かったな~(笑)。

砂上の楼閣はまだ次が決まっていないが、そのうちやると思う。
どこかで出会えればと思う。