すっからかんにならぬよう

3,4,5,6月と息つく暇も無く過ぎ去っていき、そろそろ1年の前半が終わる。

ここ最近で観たものを色々と。


◆6/16(土) wanaco展 『呼吸のしかた、目覚めの瞬間』@デザインフェスタギャラリー EAST

wanaco**さんの展示を観にデザインフェスタギャラリー EASTへ。
展示されている部屋を訪れると柔らかい空間が広がっていて、落ち着く雰囲気に
包まれていた。ライブペインティングを観ていたときにも感じたことではあるが、
月と女の人の様々な魅せ方や表れ方がとても印象に残っている。
濃い色を使っていたとしても不思議ときつい感じがしない。

色々観たり、お話をしたりしていくうちにすっかり長居をしてまったという(笑)。

wanaco**さんは昨年ロットンさんの展示を観に行った際にたまたまいらっしゃって、
その後、COMezikの解散ライブで偶然出会ってご挨拶させて頂いたり、
そうこうして行くうちに新松戸FIREBIRD主催のライブペインティングで
出演されているのを観に行く機会がちょいちょい増えたので、
今回の展示も伺いたいと思っていたんだよね~。

やー、楽しかった!行けて良かった。


◆6/17(日) おはなしNOTEの公開録音@文化放送ディアプラスホール

こちらは能登麻美子さんの朗読ラジオ『おはなしNOTE』の公開録音へ。
まるで異空間にいるかのような癒やしの波動にあふれており、それを存分に体感することができた。
能登さん、大原さん、土井さんのピアノが合わさって、よりふわっとした
癒やしの空間が会場を包んでいて、すーっと体の中に入っていく感じがした。
とても貴重な時間だった。最高だ。
お渡し会はやはり緊張した(笑)。能登さん目の前にした瞬間頭のなかが
完全にぶっ飛んでしまった(笑)。


◆6/17(日) テルコハイメン@新宿ANTINKNOCK

その後、テルコハイメンを観に新宿ANTIKNOCKへ。
テルコハイメンは相変わらず凄まじい。
どこまでも攻めまくる楽曲で畳みかけてくる感じでとことん撃ち抜かれた。
テルコさんの歌の強さが前面に出てくるのもそうなんだけど、
バックがそれを強く後押しする感じで放出していく様があってこれもまた強い。

終演後、箱の打ち上げ時間があって、だいぶ飲んだ(笑)。
良い感じにお酒が進んだね~。


◆6/22(金) 開花宣言イベント@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

意外と早く抜け出せたので、開花宣言イベントへ。
滑稽のドアは会場を味方にする力がかなり備わってきたように思う。
1番目にふさわしく会場がだいぶ暖まってきた。
ニュータウンはなんか良い楽曲が多いな~と思った。
同期ものが主体にあるのではなく、人が出す音が主体にあるのも良かった。
丸橋ミケさんはルナさんとゆーきゃんさんというマジョコンビのリズム隊を
入れるというなかなか豪華な仕様。この人も歌の力が強いんだよね~。


この日もまためちゃめちゃ飲んで、最寄りの駅に着いてからどうやって帰ったのか覚えていない(笑)。


◆6/23(土) 野田サリースタジオ

この日は完全に新曲作りに専念。
完成はまだもう少し先になりそうな感じ。


そんな感じ。