展示の閲覧と感じたこと

今週末、2つの展示を観る機会があったので記す。

 

■C7第4回個展 『既視夢 -the crack-』@曳舟gallery hydrangea

一昨日はC7さんの個展を拝見。
この日はなかなか雨脚が強い日で、雨降りでかなり寒い外から、
この空間に入った瞬間暖かさと芳しさでほっこりと緩んでいく感じがあった。

C7さんの描く絵はかなりきめ細かく独特の発想が散りばめられていて、
上記の空間ともまたマッチしていたような印象を受けた。
会場も撮影に使えそうな良い空間で、神秘的な会場音楽がそれを引き立てていた。
(たなりゅーさんの会場音楽がとても厳かで凄かった。)

f:id:kons_inspire:20191124121408j:plain

f:id:kons_inspire:20191124121422j:plain

f:id:kons_inspire:20191124123251j:plain

f:id:kons_inspire:20191124123301j:plain



■MATSUKO&YokoKorematsu
 『この空に僕は龍を見る』@デザインフェスタギャラリー原宿 EAST 102

昨日はこちらを。
MATSUKOさんの描く絵は空を基調とし、様々な青の世界が広がっていた。
そして、絵画の所々に龍を忍ばせている。
はっきり入れているのもあれば、密やかに入れているものもある。
ダークブルーが多めだったので、冬に向かうこの季節にすごく合っているように感じた。
※自分は青が一番好きなので、この空間はまた、落ち着く。

f:id:kons_inspire:20191124121450j:plain

f:id:kons_inspire:20191124121504j:plain



そして、2人展のもうひと方、Korematsuさんの服飾デザインに展示で
以下の作品、一見わからないが、よく見ると、様々な丸穴があって、
これが等間隔だったり、整列されているものがあったり、かなりきめ細かい。
お話を伺ったら、ご自身で空けていったとのこと。す、凄まじい・・・。

 

f:id:kons_inspire:20191124121521j:plain

f:id:kons_inspire:20191124121535j:plain

f:id:kons_inspire:20191124123319j:plain


ここ最近、様々な展示を観に行く機会が増えていて、
たまたま知り合ったというのももちろんあるけど、
こう、色々な表現の仕方を観ることで、自分から出していく、思い浮かべていく、
フレーズや発想、思いつくものに何かしらヒントにならないか、
というのを考えるきっかけを作るため、でもある。

実際どれだけ影響しているかはわからないけどね~。


さて、自身は自身のやり方で。
野田サリー直近2本のライブについて、改めて告知です!
まずはこちら!!
================
2019/11/30(土) 下北沢WAVER
ジェットピクルス企画
『ロックンロール黄金時代!』

Open / 17:00 Start / 17:30
TICKET / ¥2,000 +1D

Act:
ジェットピクルス
野田サリー
デッドバンビーズ
暗黙のストライカーズ
We are the JAPAN

野田サリーは19:10から出番予定!!

f:id:kons_inspire:20191117162316j:plain

================


そして野田サリー今年最大の大勝負はこちら!!
================
2019/12/13(金) 両国SUNRIZE
野田サリー New ALBUM
『Quest』レコ発企画!
Open 18:00 / Start 19:00

OpenからStartまでワンマン特典飲み放題タイムあり!
※お酒の種類は限られます。

前売り ¥2,000 / 当日 ¥2,500

Act:
クロメ
テコの原理
GOUPIL AND C
Very Ape
野田サリー

f:id:kons_inspire:20191117162220j:plain

f:id:kons_inspire:20191117162240j:plain

================

お時間有りましたら、是非ともお越しください!!

■野田サリーMV「メロドラマ」


野田サリー/メロドラマ