自宅にずっといる状態

例のごとく新型コロナウィルスの影響により、
自身は自宅にずっといる状態となっている。


1週ほど経ったあたりで、放置しまくっていたサブPCを使えるものにしようとしたら、
古過ぎてアップグレードできない事実が判明する(お釈迦にすることに)。


2週ほど経ったあたりで、荒れ狂った自宅を少し片付け始める。


3週ほど経ったあたりで、何年ぶりだか思い出せないくらい久しぶりに
ガス台周りや屋根裏、玄関を掃除したりする。


4週ほど経ったあたりで、溜めていたアニメや4コママンガを少しずつ消化していく。
※それでも氷山の一角。

 

改めて、これぐらい経たないと掃除やコンテンツの消化が進まないのであれば、
そりゃちょっとの休日や連休で片付くわけがないよなー(笑)。

そして、部屋が片付いた!スッキリきれい!
なんてとても言える状況では無く、まだまだ物が散らばっている。

自宅に居る時間が長くなったところで大改造はされない。


砂上のライブをやったのがもう2ヶ月半くらい前で、
気付けばそこからライブを演るのはおろか、観るのすら一度も行っていない。
※配信とかは少しだけ観ていたりはするけど。

ここまでオアズケくらってると、
ライブ行きたーーい!!スタジオ入りたーーい!!爆音出したーーい!!って
どうしてもなってくる。

でも、手放しにスタジオ入ったり、ライブ行ったりってのはまだまだ遠い先になりそうだな。
(下手すりゃ以前のようにはもう戻らないような気さえする。)


自宅にずっと居て思うけど、思った以上に自身は外に出ていたのだなーと実感する。
案外引きこもれないものだなーと。


先日野田サリーメンバーとオンライン飲み会をやった。
オンライン飲み会は酔いやすいというのを聞いたことがあったけど、
酔いやすいなんてものじゃなかった。。チェイサーも用意していたのに、
あっという間に酔っ払ってしまった。。
まぁ、それだけ楽しかったということか。
画面越しとはいえ、フルメンバーで顔を合わせたのも久々だったからな。

 

オンライン飲み会までいかなくても
ビデオ通話で会話をしているだけでも案外気が紛れるから良い。

 

うーん。もう今日はこんな散文で。