およそ3ヶ月ぶりのスタジオは

今日は野田サリースタジオだった。
スタジオ自体がおよそ3ヶ月ぶり。
オンラインではなく、直にメンバーに会うのも3ヶ月ぶりだった。


メンバーと共に楽器を奏でて、曲を紡いで、改めて感じた。

 

やっぱり自分には音楽が必要であり、
音を発する場、音を作り上げる場が必要だと感じた。

 

この3ヶ月、どうしたところで色々考えてしまうもので
昨月頭にはスタジオに入りたいと書いていても
気付けば音楽の熱がどんどん冷え込んでいっているのを感じずにはいられなかった。
そして、自分の気力がどんどんゼロに近付いていっていることもである。

 

3ヶ月経ってしまうだけで、音を出し合う楽しさも曲積み上げる楽しさも
あっという間に忘れてしまうことがよくわかった。
今日が無かったら、個人的にいろんな面で危なかったようにも思う。
スタジオに入ることができて、楽しさを実感できて本当に良かった。

 


そして、やっぱり独りはしんどいとつくづく痛感した。
独りでいると思考はどんどんひとりよがりになり、自分勝手になるし、
悪い方向におもいっきり向かってしまう。
結局独りはとことん弱い。
独りにならないように、そのために自分をレベルアップしていくように
精進していくことが必要だなと改めて感じた。

 

こういう機会なんだろうな。