1/31 野田サリーライブ@立川BABEL(艶街企画)

昨日は立川BABELにて野田サリー、艶街あすかさんの脱退企画に
参戦しました。
お越し頂きました皆様ありがとうございました。

■野田サリーについて色々
セットリストは以下です。

[1]霊長類サティスファクション
[2]約束
[3]超絶見世物ロック
[4]ギフト
[5]背徳は血塗れの真実

※これまで「ダイエット(仮)」としていた仮タイトルは、
 「霊長類サティスファクション」という正式タイトルになりました。

今回「ギフト」が終わったあとに艶街のあすかさんにサプライズで
花を渡すということを課せられていました。

なので、でんぷんくんとともにリハ後、立川駅にある花屋さんへ行き、
店頭に良い感じの色の組み合わせでそんなに大きくないサイズの
一束があったのでそれを買ってきた。
で、その買った花がアネモネだったのだが、、、
あとで調べたらアネモネ花言葉ってよくないのばっかりなのね(笑)。
戻ったらメンバーから思いっきりブーイングを受けてしまった(笑)。
やっぱりこういう花とかは男だけで買っちゃダメね(笑)。

さて、じゃーいざ受け渡すというとき。
あすかさんにはミケラから前もって真ん中あたりにいてほしいことを
伝えていたのですが、そうは言ってもやっぱりある程度
位置をつかんでおかなければいけないわけで、
「ギフト」の大サビあたりからはかなりの頻度で前をうかがっていた。
しかも「ギフト」は最後にソロパートもあるので、そこが忙しくなって
見失わないかもちょい不安だったが、あすかさんが始終真ん中の前のほうに
いてくれたので、ちゃんと位置を把握できた。

「ギフト」の自分のパートが終わったので、さぁ渡すかというとき、
わりと前の方にいたので、これは欄干から一気に行ってしまおうと
思い、欄干から飛んで降りて渡す、渡せた。まずはここでOK。
さて、そこから戻るときにも欄干を乗り越えようとしたら、
そこで思いっきり膝から脱落してしまった(笑)。。

メンバからは「落ち着いてスマートに渡せ」と言われていたのだが、
やはり余計な三枚目部分が出てきてしまったようだ。
もー、、自分の生き様そのものだ(笑)。決めるところで決まらない。
まぁ会場は幾分か盛り上がったようなのでやって良かったかな。


我々は一番目だったので、一番目はこのイベントの爆弾となるべく
沸き上げるのが役目。
その凄まじさは魅せられたのだろうか。
それを判断するのは目撃した皆様ですね。


■イベントに関して色々
やはり今日のイベントは凄まじく最強の布陣が揃ってた。
たくさんあるけど、特筆すべきところだけ。
GCAC,ハイファイコーヒーズの流れはやばかった。
完全に畳みかけられた。
My Decemberはやはり凄まじかったな~。完全にツボだった。
あそこは歌でものすごいところまで持って行くし、
そこに重なるコーラスで凄さが二乗されていくような気がする。
午前3時と退屈はなかなか末恐ろしさを感じさせた。
Nice to eat youもなかなかなところへ持って行っていたな~。

さだぼーさんのハヤシライスは長いイベントでの空腹を
かなり助けた。美味かった~。俺2杯食っちゃった。


■艶街に関して色々
やっぱりこの人たちは凄いわ。
なんかもう圧巻で全て持って行った感じがする。
立川BABELは結構広いハコなんだが、そこがかなりパンパンになるくらいに
なったし、思いっきり沸き上げていた。

野田サリーと艶街は昨年9月に1回しか対バンしたことがないのだけど、
それでもこうしたひとつの締めくくりの場に参戦させて頂いたことに
感謝するし、自身も引き締まる想いだったね。

あすかさんはまずはお疲れ様でした。そして次の道へ行ってらっしゃい。
艶街は新生艶街を楽しみにしております。
そのハードルは恐ろしく高いでしょう。
でもそこに挑む姿をまた観たいです。

画像はえつさんから拝借。
イメージ 1



■余談
それにしてもこの日はテレキャス率がすごく高かった気がする(笑)。
午前3時と退屈もテレキャス型のベースだったから
そこも含めると6バンドくらいが形やメーカーは違えど、
テレキャスだった気がする。

だいぶ長くなってきたのでここまで。