結構色々目白押し

もう桜もすっかり咲いちゃっているのだね。

■もう20代も最後
3/16に29歳になりました。
もう20代もあと1年。いや、もう1年は切ってしまっている。

これまで誕生日を迎えても「なんだかそれを言ってわざわざ祝う状況作るのも...」って感じで
大概ダマを決め込んでいたのだが、もう今年はそういうのヤメにしようと思って、
twitter上でも誕生日を迎えたことを流した。

結構色々な人からお祝いの言葉を頂き、ありがたい限りです。


しかし、今年もトラブルに巻き込まれてしまった。
これまでも誕生日を迎えると何かとトラブルに巻き込まれていたのだが、
今年はPCがやられた。

当日夜の1時あたりで急にPCが動かなくなって、無理矢理切ったら
一向に起動しようとしない。

ついには翌朝サポセンにも電話したが、やり取りする内に
リカバリするしかないとか言われてうんざり。
しかし、修復モードにして3~4時間ぐらいほったらかしてたら、
遅いながらもどうにか起動するようになった。
今はわりかし順調。


今年はハッピーにいけると思ったのに。。。良いこともあったけどね。


■世間は狭い
ここのところ、世間が狭いということを常々感じる。

まず、3/16に渋谷Gladへ『カミソリ☆彡レター』を観に行った際、
服ればが3人時代に対バンした『angle piece』というバンドの
ギターの人に偶然会った。

ひょんなことからフライヤーの交換をしていたら、その人だった。
俺は気付かなかったけど、むこうは少し気付いていたようで
フライヤーの服ればの名前から完全に思い出したようだった。


全く驚きである。


今は『el』というバンドでギターを弾いていて、
その日も出演していたとのこと(俺は観ることができず)。



そして、3/20に横浜B.B.STREETへ『ぞえあ』を観に行ったところ、
そのときに対バンしていた『クレヨンイーター』というバンドの
ギターボーカルの人が、なんとDr.ペニX時代のユキヲを知っていたとのこと。
#Dr.ペニXはユキヲが服ればの前に組んでいたバンド。
 そのときは「ユキヲ」ではなく「ゆっき」という呼び名。


しかもその人、『イギーポップ狂チャコペンシルズ』の人で
なんか昔にユキヲが服ればのサイトにリンク貼っていたので
俺も少し記憶があった。



全く本当に世間は狭い。
バンド長く続けているとこういうことがあるから楽しい。


■ライブ見物
相変わらず毎週なんかしら観ている。今週も行く。

新しい発見でいったら、『COMezik』かな~。

『カイモクジショウ』のライブ告知によく名を連ねていたので
かなり前から気になっていたが、
ようやく3/20の横浜B.B.STREETで観ることができた。
この人たちもなかなか面白いな~。見た目普通なんだけど、
歌詞やらアレンジはなかなか突飛である。


3/25には『ねじ式少女』を観るため新宿Motionへ行った。
ねじ式少女』、やはり面白いな~。
「手合わせ願う」は頭のなかにこびりつきそうだ。他名曲多数。


そいでこの日『こゆび』というバンドを観たのだが、
こちらもまたなかなかすごかった。
いつだったか三軒茶屋HEAVEN'S DOORで観たので2度目ましてなのだが、
やはり面白かった。


ちなみに『ねじ式少女』は先月に、『COMezik』と『こゆび』は
上記の際に音源を入手した。どれも聴き応えがある。


■その他
相変わらずマスクが手放せない。